Translate

Translate

2014年9月7日日曜日

♞ ガジェットを使って動画バーを入れてみた。

 Blogger は、日本の他のブログと違って、使いにくかった。

 しかし、色々な人が、Blogger は、他のブログに比べて、自由度が高いと言うのである。

 そう言う意見もあるので、私も、めげずに、少しずつ前進して行った。

 時間はかかったが、色々、分かってきた。
 

 そこで、今日は、ガジェットの、動画バアーを導入してみた。

 そのガジェットだが、中々、意味が覚えられないで困った。

 要するに、ツールと同じ様な意味なのだが、しばらく記事を書かなかったりしたら、ガジェットの意味を忘れてしまう。

 おそらく、もう、忘れる事は無いとは思うが、外国のシステムには、日常使わない言葉が多く出て来る事が多い。

 それが、仮に、日本語に訳されていたとしても、そう言う用語の意味が分からない事が多いのだ。

 だから、Google のマニアルを見ても、正確に訳していると感ずる事も多いが、その単語が初めての単語だと、意味不明となる。

 そう言う単語が、一つ二つなら、自分で調べる事もよくあるが、沢山出て来ると、何が何だか分からなくなる。

 それで、時間がかかるのだ。

 出来れば、単語の意味を、書いていてくれれば助かるのだが。

 例えば、ガジェット(道具、ツール)の様にだ。

 それで、今日は、とりあえず、動画バアーを導入してみたが、実に、素早く導入できた。

 中々、素晴らしいシステムだと思った。

 ちなみに、レイアウトをクリックすると、ガジェットの設定が出て来るので、自分自身が、忘れない様に、書いておこう。

 







 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿