Translate

Translate

2014年4月30日水曜日

♞ You tube に動画を投稿したら、実名が出てしまった。

もう、昨日の事だが、You tube に動画を投稿したら、実名が出てしまった。

そこで、あわてて、アップした画像を、殆ど全て消してしまった。

 ところが、色々、操作をしているうちに、まだ、画像が残っていて、全然、消えていないことに気付いた。

 これは、どう言う事だ?

 私は、そのアカウントが、自分の実名のアカウントである事に気づき、急いで、それを消した。 

 つまり、アカウントが二つ有って、その両方に、同じ画像をアップしていたのだ。

 私は、再び、アップしたが、何と、またもや実名のアカウントにアップしてしまったのだ。

 結局、もう一つのアカウントに、画像をアップして、実名のアカウントにアップした画像は消したが、何度も、同じ画像を、アップしたり、消したりしたので、グーグル・ロボットにスパムと思われたかもしれない。

 せっかくアドセンスを申請していたのに、著作権のところに、「!」マークが付いてしまい、証明欄に、記入しても、保存できない状態になってしまった。

 これは、google のシステムが複雑だった為に、ミスをおかしてしまったが、こう言う素晴らしいシステムを、無料で提供してもらっているので、文句も言えない。

 また、こう言う焦りを生じさせた理由は、先日、google からのメールが、勝手に消えてしまった事もある。

 ともあれ、今日は、色んな事を経験し、画像のアップの仕方にも、だいぶ慣れてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿